オリジナルシャンプーを業者から購入する方法

化粧品OEMのピュアハートキングスHOME > コラム > オリジナルシャンプーを業者から購入する方法

オリジナルシャンプーを業者から購入する方法

カラダに良いシャンプー


毎日の頭皮のお手入れに使っているシャンプーは、多くの方が市販のものをつかっています。しかしながら、その中にどのような成分が配合されているかはあまり気に留めていない方も多いものです。例えば頭皮がデリケートな方は界面活性剤などが入ったものを使ってしまうとそれだけで、頭皮にトラブルが起きてしまうことも考えられます。また、抜け毛が気になる方の場合には、頭皮に栄養を与えることも必要になります。
単に汚れを落とせばいいという訳ではないので、シャンプーの中身については日ごろから十分に注意をしておいた方が、健やかな毛髪を維持することにつながります。といっても市販のシャンプーの場合には出来合いのものを買う事になりますので、必ずしも自分の好みの成分が配合されているシャンプーを購入できるとは限りません。そのような理由から、毎日それほど気に入ったものではないシャンプーを使って洗髪をしているという方も少なくありません。
最近話題になっているのが、ご使用になる方のコンセプトに従ってオリジナルシャンプーを作って販売をしてくれる業者です。この方式ですと世界に一つしかないオリジナルのシャンプーを作ることが可能になりますので、毎日満足のいくシャンプーを使うことができます。洗髪によって、髪の毛に栄養を補給することも可能ですし、失われてしまった髪の光沢を蘇らせることも可能です。
利用される方のニーズに合わせてどのようなタイプのシャンプーも作り出すことができることもあって、多くの方が新しいコンセプトのシャンプーを購入して、大きな満足のもとに毎日使用しています。商品についての問い合わせは電話または業者のHPから利用することができ、どのような内容でも丁寧に対応してもらえるので、そうしたサービスを利用すると安心です。

シャンプーを作っていく過程


それでは業者にオリジナルシャンプーの作成を依頼すると、実際にはどのような過程でシャンプーが作られていくのでしょう。利用者に満足してもらうために、実に丁寧に商品を作り出していくシステムになっています。このような懇切丁寧な対応がシャンプーの効能に加えてお客様の満足度を高める結果につながります。
一般的な例を挙げると、新しいシャンプーを作り出していく際には、入念な打ち合わせがまず行われます。お客様が一体どのような目的で新しいシャンプーを作りたいのかということを打ち合わせの際に確認することは重要なポイントです。お客様の目的がはっきりすれば、満足度の高い商品を作り上げることが可能になります。
そのような打ち合わせのもとに、お客様のためにサンプルを作成します。お客様に実際にサンプルを使ってもらった上でOKということになりましたら、次の行程に進んでいきます。お客様からOKがでない場合には再度サンプルを作って、満足できる商品を作るようにします。この過程は重要なのでじっくり丁寧におこなわれます。
サンプルに対してお客様からOKが出た場合には、次の行程ではシャンプーを入れる容器を決めていきます。使いやすい形状の容器をお客様に決めてもらうなど、細かいことも丁寧に対応していきます。最終的に成分も容器もOKということになりましたら、初めてお客様のもとに新しいシャンプーをお届けすることになります。使用後は再度の注文も可能ですし、さらには商品を納品した後も商品についてのアフターケアも充実しています。商品についての問い合わせや疑問点は専用のサイトを利用することができます。

バラエティに富んだシャンプー


業者にオリジナルシャンプーを依頼すると、非常にバリエーションのとんだ商品をリリースしてもらえます。頭皮がデリケートな方のためにアミノ酸系のシャンプーをリリースしてもらうこともできますし、しっかりと汚れを落としたいという方のためには高級アルコール系のシャンプーも作成することができます。また、髪の毛の基本成分であるコラーゲンやケラチン、シルクなどを多量に含んだタイプもものも問題なく対応してもらえます。髪の毛にダメージを与えてしまう可能性があるシリコンフリーの物が希望であれば、要望を伝えてリリースしてもらいましょう。
その他にも、頭皮の老化を防ぐために抗酸化作用のある成分を含んだシャンプーを依頼することも可能ですし、ニーズに応じて抜け毛を防ぐための保湿成分を多く含んだシャンプーも依頼可能です。デリケートな頭皮の方のために頭皮を保護する成分を含んだシャンプーを依頼することももちろんできます。すなわち、使用者にとって最適な世界にたった一つしかないシャンプーの製造を依頼することが可能になります。
中には、シャンプーの匂いを気にする方もいるのではないでしょうか。オリジナルシャンプーの製造依頼では、シャンプーの匂いも指定することができます。利用する方の希望に合わせて、フローラル系、香水系、フルーツ系 、アロマ系などの匂いを付けることができるので、匂いを楽しみながらシャンプーをできるのはなかなか楽しいものです。多くの利用者がシャンプーの匂いを楽しんでいます。

次の記事へ